新型コロナウィルス感染症対策について
当院では、新型コロナウイルス感染症に対して以下の対策を行っております。
1.飛沫感染・接触感染の予防対策
・窓開けなどによる換気の徹底。(「密閉」の回避)
・ユニット、ドアノブや手すりなど患者様の手が触れるところは、患者様ごとに消毒を行っております。
・エアロゾル発生を防止するため、エアタービンやハンドピース、超音波スケーラー等の使用を自粛しております。
2.密集・密接の回避対策
・待合室で他の患者様との接触を避けるため、1日の診療人数を減らし、お一人様ずつ診療を行います。つきましては、診療枠の一部制限と予約時間の厳守をお願いしております。
・多人数での密集を防ぐため、付き添いの必要な患者様につきましては、保護者お一人でお願いいたします。
・来院時に受付で手指消毒を行ってください。
3.事前の問診、感染疑い症状がある場合の電話連絡対応の徹底
・発熱・感冒様症状や14日以内の海外渡航歴、味覚臭覚異常などを問診する場合がございます。
・体調のすぐれない患者様はお電話での直前キャンセル及び予約変更に柔軟に対応しております。
4.スタッフの健康管理の徹底
・手指消毒徹底とマスク・ゴーグルの着用。
・出勤時に体温を計り、倦怠感などの症状があれば自宅待機を徹底。
以上、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、今後も細心の注意をはらい診療を行って参りますのでご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。